☆アップルグループ☆製作の様子☆

今日は朝から大雨で、6月らしい季節となりましたね。
アップルグループでも体調を崩す子どもが多く、お休みが多いこの頃です。
そんな中、昼食の時、微笑ましいやりとりがありました。
お味噌汁のおかわりをしようと、お鍋の前に立っているたいよう組さんに、
ほし組のお友だちが、「ついであげようかー!」と優しく声を掛け、お味噌汁を
ついでくれました。その後、「ありがとう」とニコニコ顔でお礼を言う姿がとても
素敵でした。
今日は、虫歯予防デーにちなんで可愛い歯をした「ワニ」と「歯ブラシ」を作り
ました。
★みんな真剣です。
アップル6.JPGアップル62.JPG
★作った「歯ブラシ」で「ワニ」の歯磨きごっこ。
アップル63.JPGアップル64.JPG
★最後にみんなで記念撮影。
アップル65.JPGアップル66.JPG
アップル78.JPGアップル67.JPG
これからも、色んな製作をしていきたいと思います。
                                     by kanako(●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク