☆*☆7月のチェリーグループ☆*☆

梅雨が明け、やっと、毎日、大好きなプール遊びができるようになりました?(^o^)/

チ2778.JPGチ2779.JPGチ27710.JPG
首を長ーくして待っていただけに、みんな、大ハッスル♪
「顔、自分で洗えるよ!」
「ワニ泳ぎできるけん!」
「流れるプールしたい!」
などなど、たくさんの楽しそうな会話が聞かれます。
また、今月は、夏らしく、氷絵の具で、虹を描く製作をしました。
チ27711.JPGチ27712.JPGチ27713.JPG
最初は、「きもちいい☆」「つめたーい♪」と興奮気味でしたが、みんなの気持ちの高ぶりと共に、手の体温も上がったようで、氷の解けるスピードが早いこと(>_<)
「氷がなくなるー!」と、慌てて描く姿が、とてもかわいかったです(*^_^*)
今日は、農園活動ができ、きゅうりとナスをたくさん収穫できました!!
チ27714.JPGチ27715.JPGチ27716.JPGチ27717.JPGチ27718.JPG
収穫した後は、秋のきゅうりの種植えも、体験してきました。
1週間ほどで、芽が出るというお話だったので、子ども達も期待の眼差しで、植えていました。
そしてそして・・・7月と言えば、夏祭り☆★☆
たくさんのご参加、ありがとうございました<m(__)m>
前日の練習の日は、出席者が少なかったので、後日、日を改めて、集合写真を撮りました。
チ27719.JPG
みんな、ハッピ姿が、決まってますね(*^^)v
8月も、夏ならではの遊びをたくさん取り入れていきたいと思います(*^。^*)
               By.YUKA(*^。^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク