農園活動☆以上児クラス☆

早いもので6月ですね。農園活動も以上児クラスを中心
に活動しています。
先日は芋の苗植えをしました。
1DSCN1127.jpg 2DSCN1128.jpg
男の井戸端サロンさんに教えていただきながら、みんな
真剣な表情で植える子ども達でした。
3DSCN1139.jpg 4DSCN1144.jpg
また、カブやグリーンピースも収穫しました。グリン
ピースは、ほしぐみのお友だちで豆を取りだし、給食
の先生に甘煮にしていただき、おやつで食べました。
5DSCN0934.jpg 6DSCN0953.jpg
7DSCN0960.jpg 8DSCN0968.jpg
そして、今週の5月31日はじゃがいも堀りをしました。
大きいじゃがいもが土からゴロゴロ出てくると、「うわ
ー!!!大きい!!!」と大喜びしたり、男の井戸
端サロンさんから「このジャガイモ何にしてたべる?」
と聞かれ「フライドポテト!」「カレー!」「給食の先生
が考えてくれるよ?」などなど、会話もはずみました。
9DSCN0969.jpg DSCN1331.jpg
DSCN1333.jpg DSCN1336.jpg
DSCN1337.jpg DSCN1348.jpg 

活動中疲れて泣いているたいようぐみさんを優しく抱
っこするつきぐみさん。異年齢保育の微笑ましい光景
でした。

DSCN1133.jpg  by.kanakok(*^_^*)


カテゴリー: 未分類 パーマリンク