このみっこ運動会予行練習1回目

朝夕は涼しくなってきましたが日中は暑い日が続いていますね。

晴天の中、9月22日(木)に、1回目のこのみっ子運動会予行練習を行いました。

第一部、未満児クラス、第二部以上児クラスで分かれて実施しました。

第一部の未満児クラスはそよかぜ組さんのかけっこから始まりました。

先生たちと一緒に元気いっぱい走りました!

 

続いてひかり組さん、にじ組さんの遊戯です。

可愛い帽子を被れたことが嬉しくて、子どもたちは「かわいい?」と保育者に尋ね、「可愛い!」と褒められ満足そうな表情です。

音楽に合わせて体を揺らしたり、左右に手を振って踊る姿が可愛かったです。

 

次はひかり組さんの技走です。先生と一緒にハイハイをしたり、歩いてお店屋さんでお買い物をしました。

 

次はにじ組さんの技走です。果物のお面をかぶった子どもたちが動物さんたちのもとへジュースを届けに行きました。

 

第一部の最後はそよかぜ組さんによる遊戯です。

お友だちや先生と一緒にニコニコ笑顔で踊りました。

 

第二部の以上児クラスはほし組さんによる太鼓の演奏から始まりました。

力強い演奏に心を動かされました!バチで空を指す子どもたちの姿は逞しかったです。

 

続いてはかけっこです。たいよう、つき、ほしぐみの順番で走りました。

子どもたちは「○○ちゃん!」「○○くん!」と名前を呼びながら応援していましたよ。転んでも諦めずゴールまで駆け抜けました。

 

 

続いてたいよう組さん、つき組さんによる遊戯です。クレヨンしんちゃんのお面を被ってみんなノリノリです♪

 

続いてはリレーです。バトンを持ってきてくれるお友だちを真剣な表情で待っていました。

 

続いては玉入れです。みんなで力を合わせて、時間いっぱい頑張りました。

 

「玉はいくつ入ったかな~」「勝てるかな~」とドキドキしている子どもたち。

勝つことができた嬉しさにガッツポーズ!(*^^*)

最後はほし組さんのバルーンです。お友だち同士でお互いの表情を見ながら楽しそうにバルーンで表現する姿がとっても素敵でした。

 

1回目の練習を終えて子どもたちも本番へのワクワクが膨らんでいるのではないでしょうか。

2回目の予行練習は9月29日(木)です。元気いっぱい楽しみたいと思います!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク