★卒園児がボランティアに来てくれました★

 

このみ坂保育園の卒園児がボランティア(保育士体験)をしに来てくれました!!

久しぶりの保育園に「懐かしい~」「こんなんだったっけ?」と保育園時代を思い出したり、子どもたちに触れ合い「可愛い~」と話をしながら1日を過ごしました。

 

子どもたちも中学生のお姉ちゃんに絵本を読んでもらったり、鬼ごっこをしてもらったり、時には甘えてみたりと…。

 

大きく立派に成長した子どもたちに会えて私たちもとっても嬉しかったです。

この経験を通して将来の夢の選択肢の中に保育士があるといいな…と感じました。子どもたちと沢山遊んでくれてありがとうございました。またいつでも保育園に遊びに来てくださいね。

 

卒園児の皆さん、このみ坂保育園でボランティア活動や保育士体験をやってみたい人はいませんか?興味がある人は是非保育園にお電話下さい。いつでもお待ちしています。

そして、8月3日(土)は「カミングホームこのみ坂」を開催します。みんなに会えることを楽しみにしています。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク