ひかり組 春の様子

4月の入園から3か月が経ちました。

園での生活にすっかり慣れたお友だち、少しずつ慣れようと頑張っているお友だちなど様々な姿を見せてくれています。

【室内遊び】

好きなおもちゃを見つけて取りに行き、音を鳴らしたりにぎにぎしたりしながら音や感触を楽しんでいます。

【運動遊び】

身体面も成長していて、出来ることが日々増えています。お部屋やホールで体を動かすのがとても楽しいようでトンネルから「ばぁ!」と顔を出したり、マットの山を一生懸命登ったりといきいきとした表情を見せています。

     

【お絵描き遊び】

クレヨンを握ってダイナミックに描き始めるお友だち、優しいタッチで描くお友だちなど一人ひとり描き方は様々ですが、クレヨンで描くたびに笑顔が見られます。自由帳を見らずに保育者の顔を見て微笑みながら描くお友だちもいました。

【お散歩】

お散歩では、ちょうちょや花を指さして春の自然を見つけたり、ふれあい館の中で職員の方々やデイサービスのおじいちゃんおばあちゃんに手を振ったりして楽しんでいます。

これからプール遊びが始まります。体調に気を付けながら、夏ならではの遊びを思い切り楽しんでほしいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク