令和6年度 このみ坂保育園夏祭り

7月20日(土)に、コロナが明けて5年振りに夏祭りを開催することが出来ました。

お天気にも恵まれ、子どもたちの元気いっぱいの掛け声と共にお神輿がスタートしました。お祭りが始まるまでの子どもたちは、ワクワク、ドキドキしている様子でした。

  

 

アップルグループは、子どもたちが大好きなカブトムシのお神輿です。

チェリーグループは、ネコバスのお神輿です。

オレンジグループは、オレンジとポケモンがのっているケーキのお神輿です。

暑い中でのお神輿披露でしたが、子どもたちも暑さに負けないくらい元気に頑張りました。

ステージイベントの紙ひこうき大会では、そよかぜ組のお友だちからほし組のお友だちまで沢山の参加者が集まり、やる気満々の表情で紙ひこうきを飛ばす子どもたちの姿が見られました。本番を迎えるまで、「遠くを見ながら投げるんだよ。」「お家でいっぱい練習してる!」「いっぱい飛ばせるように頑張る!」などと沢山の意気込みを聞かせてくれていました。遠くに投げることができ大喜びをするお友だちや悔しい表情を見せているお友だちなど様々な姿がありましたが、みんな頑張っていたと思います。

  

ゲームコーナーや食バザーなどでも、ご家族で楽しまれている姿が沢山見られていました。大好きなお父さんやお母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しい時間を一緒に過ごし、笑顔で溢れている子どもたちを見ることができ、私たち職員も幸せなひとときでした。それぞれの様子をご紹介したいと思います。

○ゲームコーナー(射的・わなげ・ひもひき・ヨーヨー)

          

○食ブース(片リナキッチンさん・林檎堂さん・フードラボさん・かき氷・ジュース)

     

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後は花火をみんなで観覧しました。

花火が上がるたびに歓声と拍手がおこり、とても盛り上がりました。

  

   

親子での楽しい夏の思い出がひとつ増えられたのではないでしょうか。

保護者会長さんをはじめ役員の方々、お忙しい時間の中での計画から準備など、大変お世話になりました。また、保護者のみなさまも暑い中での準備から、ブース等のお手伝い、夏祭りが終わってからの片付けなども本当にありがとうございました。保護者の皆様のご協力もあり、大成功の夏祭りになりました。

これからもいくつかの行事でご協力いただくかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク